CarGuy's blog

車に関することを徒然なるままに。

中の人の車

様々なメーカーの車を乗っては好き勝手に書いている中の人ですが、じゃあお前はどんな車に乗っているのか、ということで、中の人の車遍歴をご紹介していきます。

 

まず、今現在乗っているのは、

 

三菱エクリプスクロスPHEV

 

です。

車歴としては、6台目となります。

 

アウトランダーの影に隠れて、若干地味な存在ですが、良く走り、良く曲がり、静かでお気に入りです。

 

様々な車の試乗の評価は、ある意味この車が基準になってるということかもしれません。

 

ちなみに、最短の乗り換えは11か月で、最長は4年2か月なので、なかなか一台の車にじっくり付き合うということができない体質なのです…。

 

一応、6台をご紹介しておきますと、

 

  1.  スズキ SX4(2.0S)
  2.  トヨタ プリウス(30型 S)
  3.  VW   ゴルフⅥ(トレンドライン)
  4.  マツダ CX-5(KF型 XDプロアクティブ4WD)
  5. ホンダ ヴェゼル(RV型 Z 4WD)
  6. 三菱 エクリプスクロスPHEV(G)

 

となります。

 

一応、ダウンサイジングターボ、ディーゼル、HEV、PHEVと可能な限り様々なパワートレーンを愛車にして、色々試してきました。

 

国産全メーカーの車を人生に一度は愛車に迎えることを目標にしています。

 

過去の車たちにはそれぞれに思い出があるのですが、それはまた今度にご紹介します。